インデックスページへ戻る

プレスリリース

pictorico
2021年07月09日

PICTORICO SHOP&GALLERY
山口規子 写真展「 ARTIGIANO 」

 ピクトリコショップ&ギャラリーでは、2021年 7月27日(火)〜8月7日(土)、山口規子写真展「ARTIGIANO」を開催いたします。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。 


 ARTIGIANO 

2009年、初めてイタリアのサルデーニャ島を訪れた時から、私はこの島の魅力に取り憑かれている。サルデーニャ島はイタリアにあってイタリアではない。地中海の真ん中、長靴の形をしたイタリア半島の膝先あたりに位置し、さまざまな国に絶えず支配されてきたこの島は、異文化の影響を受けながら育んだ独自の文化を持ち、人々は自分たちのことをサルデーニャ人といい、料理はサルデーニャ料理という。

私はこの島を幾度となく訪れ、撮影を続けてきた。今回はその中でも「Artigiano(アルティジャーノ)」、イタリア語で「職人」を意味する人々を追った作品を展示します。

少しでもサルデーニャ島の空気を感じていただけたら嬉しいです。

 

 

作家プロフィール

山口規子 (やまぐちのりこ)

栃木県生まれ。東京工芸大学短期大学部写真技術科卒業。文藝春秋写真部を経て独立。女性誌や旅行誌を中心に活動。透明感のある独特な画面構成に定評がある。「イスタンブールの男」で第2回東京国際写真ビエンナーレ入選、「路上の芸人たち」で第16回日本雑誌写真記者会賞受賞。近著に旅と写真の楽しみ方を綴った「トルタビ~旅して撮って恋をして♫~」や柳行李職人を撮り続けた写真集「柳行李」など。料理本や暮らしに関する撮影書籍も多数。旅好き、ネコ好き、チョコレート好き。公益社団法人日本写真家協会理事

開催内容

期間:2021年7月27日(火)〜8月7日(土)
休み:日、
時間:11時〜17時(当面の間時間短縮での営業となります)
場所:ピクトリコ ショップ&ギャラリー

住所:〒130-0015 東京都墨田区横網1-2-16 東誠ビル5F

URL:http://www.pictorico.jp/shop/


新型コロナウイルス感染拡大によるリスク軽減と、お客様並びに従業員およびその家族の安全確保を目的として、当面の間は11時〜17時の時間短縮での営業とさせていただきます。大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。 

また、自治体からの要請によっては、営業時間等の変更がある場合がございます。また、感染予防対策として「マスク着用」「入室前の検温」「手指の消毒」をお願いしております。ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。


 

▲ このページのトップに戻る