インデックスページへ戻る

プレスリリース

pictorico
2020年07月07日

山岸 伸 写真展「瞬間の顔 Vol. 12」のご紹介

 

 

オリンパスギャラリーにて2020年7月17日(金)~ 7月29日(水)まで山岸 伸 写真展「瞬間の顔 Vol.12」が開催されます。今回、展示される作品は、ピクトリコプロ・シャイニーゴールドをご使用いただきました。 お近くにお越しの際は是非ご来場いただきますよう宜しくお願い致します。



山岸 伸 写真展「瞬間の顔 Vol.12」

会期:2020年7月17日(金)~ 7月29日(水)
時間:11:00-18:00   木曜定休
会場:オリンパスギャラリー東京
https://fotopus.com/showroom/index/detail/c/2759


写真展案内

2007 年より撮り続けている私のライフワークである「瞬間の顔」は、この度12 回目となる写真展の開催を迎えることができました。毎回のことですが、「瞬間の顔」は1 年間で撮影させていただいた方々のお写真を展示しております。今回は100 組を予定。1 年間という期間でこれだけの人数を撮影することは、体力的にも時間的にも限界を感じ、不安もございました。そんな中、被写体となってくださった皆様がとても快く撮影をご承諾してくださいましたこと、そしてこの撮影に沢山の方々のご協力があり成立できていることが、私の撮影魂を掻き立たせ、なんとか今回も撮り続けることができました。
「瞬間の顔」というタイトル通り、毎回お会いしたその瞬間を撮影しております。撮影時が初対面ということがほとんどで、撮影時間も大体5 ~ 6 分程度です。その僅かな時間の間合いに、どの方も写真への優しさをレンズを通して感じます。撮影者として、これほど嬉しい時間はありません。そしてそのパワーをいただき、私は次の撮影へと進んで参りました。
12 回目の「瞬間の顔」にご出演いただいた皆様に、心より御礼申し上げます。
その「瞬間の顔」をたくさんの方にご高覧いただけましたら幸いです。



作者略歴

山岸 伸 / SHIN YAMAGISHI 

公益社団法人日本写真家協会会員/ 公益社団法人日本広告写真家協会会員/ とかち観光大使
2016 年日本写真協会 作家賞受賞
俳優・アイドル・スポーツ選手などのポートレートを中心に、広告・グラビア・写真集・雑誌撮影など、幅広く活躍。とかち観光大使として、ばんえい競馬を中心に撮影で貢献している。オリンパスギャラリーにて『世界文化遺産 賀茂別雷神社(上賀茂神社) 第四十二回式年遷宮 ~正遷宮 迄の道~』などを開催。『瞬間の顔』写真展は今年で12 回目を迎える。『靖國の桜』(徳間書店)『輓馬』(朝日新聞出版)写真集の他、2016 年10 月25 日 天皇皇后両陛下が賀茂別雷神社参拝の際にオフィシャルとして全撮影のち、『天皇皇后両陛下参拝の儀記念誌』が発刊される(現・上皇様、上皇后様)
山岸 伸HP:http://www.yamagishi-shin.com/

▲ このページのトップに戻る