インデックスページへ戻る

プレスリリース

pictorico
2019年12月05日

PICTORICO SHOP&GALLERY Omotesando
ミヤジシンゴ 写真展「犬と飼主」

 

ピクトリコショップ&ギャラリー表参道 GALLERY1では、2020年1月29日(水)から2月2日(日)まで、ミヤジシンゴ 写真展「犬と飼主」を開催いたします。皆様のご来場を心よりお待ちしております。


ミヤジシンゴ 写真展「犬と飼主」


イヌも可愛いけどヒトも良い。

動物との関係は言葉に頼らない分ヒトは普段より表情豊かに見えます。

ヒトが本来持っている優しさや素直さが垣間見える様です。

中でも身近なイヌとの関係は特に興味深く見えます。

自分よりも弱く、社会的に不利な存在を全て理解しようと努めて、

一緒にいる喜びだけでなく悲しみさえも包み込んだ強い繋がりがそこには見えます。

それ故に相棒といる時は無意識にリラックスしている様です。

カメラの前で自然な姿でいてくれる、そんなヒトの姿に私は強く惹かれます。

生きている、その姿だけで動物であれヒトであれ見る者に勇気を与えてくれます。

たとえそれがいつもと変わらない日常生活においても。

いや、もしかしたら変わらないと思う日常にこそ変わって欲しくない事柄が詰まっているのだと思います。

レンズに向けてくれる笑顔はカメラを通り越して、

写真を見てくれる皆に笑いかけてくれているように思えます。

何かと難しい世の中ですが、先ずはこんな笑顔で生きる事が平和な世の中への第一歩だと思います。

 

ミヤジシンゴ 

 

期間:2020年1月29日(水)~ 2月2日(日)

時間:11:00~19:00(日曜日のみ17:00まで)

場所:ピクトリコ ショップ&ギャラリー表参道 GALLERY 1

住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-14-5 Cabina表参道1F

TEL:03-6447-5440

URL:http://www.pictorico.jp/shop/

▲ このページのトップに戻る