インデックスページへ戻る

プレスリリース

pictorico
2021年04月23日

PICTORICO SHOP&GALLERY
鈴木知子写真展「あの日あの時」

 

緊急事態宣言発令に伴い延期となっておりましたが開催が決まりました。

5月25日(火)〜6月5日(土)11時〜17時

<当面の間、時間短縮での営業とさせていただきます(通常は11時〜19時)>


ピクトリコショップ&ギャラリーでは、2021年 5月11日(火)から5月22日(土)まで、鈴木知子写真展「あの日あの時」を開催いたします。ピクトリコショップ&ギャラリーの両国移転を記念した第二弾の写真展となります。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

 

「あの日あの時」

写真はよく「一期一会」と言います。私も写真を撮りながら、「瞬間」をつねに意識しています。今回は、一期一会を「あの日あの時」という言葉に変えて、作品展のタイトルにすることにしました。

今回のテーマは「街の記憶」です。日々生活をしている身近な場所でも、思いがけない被写体やシーンとの出会いがあります。大袈裟な表現になってしまいますが、人生はじつにドラマチックですね。そう感じるのは、つねにカメラを持ち歩いているからだと実感しています。写真は「記録」、そして記録することで「記憶」となります。

2018年4月に開催した個展から3年が経過しました。街も社会も、そして私自身も変化をし続けています。フォトグラファー 鈴木知子の「記憶」のセレクト、ぜひご高覧ください。

 

作家プロフィール

Tomoko Suzuki

神奈川県横浜市出身。東京工芸大学短期大学部卒業後、広告写真プロダクションに入社。写真家 柳瀬桐人氏ほかのアシスタントを経験後、コスメやアパレルなど広告を中心に撮影。現在はフリーランスで、広告や雑誌、写真ハウツー書籍の執筆や監修、フォトコンテストの審査、写真セミナーの講師など、幅広く活動している。またライフワークの横浜を中心としたスナップ写真を、ブログにて毎日更新している。

https://suzucamera.exblog.jp


開催内容

期間:2021年5月11日〜22日(土) 2021年5月25日(火)〜6月5日(土)

時間:11時〜17時(当面の間時間短縮での営業となります)

場所:ピクトリコ ショップ&ギャラリー

住所:〒130-0015 東京都墨田区横網1-2-16 東誠ビル5F

URL:http://www.pictorico.jp/shop/


 新型コロナウィルス感染拡大対策や自治体からの要請によっては、営業時間等の変更がある場合がございます。また、感染予防対策として「マスク着用」「入室前の検温」「手指の消毒」をお願いしております。ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。


 



 

▲ このページのトップに戻る